miyu

ホームステイ ボクと僕の100日間のmiyuのレビュー・感想・評価

4.2
この前、フライヤーを持ち帰ったのに、内容を全く見てなかった為、題名から 完璧に勘違いしていた。。。

ホームステイって…
外国へ行くのかなぁ〜って 呑気に思っていたが…
見始めて 直ぐに その認識が完全に間違ってる事に気がつくワタシ💦💦

本作、
この世の中に ホームステイする…
って話でした。。。
自殺したボクは、「当選しました💡」…
と 天(?)から言われ…
自殺したばかりのミンのカラダに ホームステイして、制限時間内(100日間)に、ミンの自殺の原因がわかれば、生き直す事ができ、その課題を成功させなければ、永遠に生まれ変わる事は出来ない…って言われるんです😱💦

ミンとして 生き直すうちに…
いろんな事が わかりはじめる…

親子の関係
兄弟の関係
友達? 彼女? の関係など など…

ミンの人生に 首を突っ込めば突っ込むほど、ミンが抱えていたものが 次第に明らかになっていく。。。

主人公、ミン役のティーランド スパパンピンヨーって、風間俊介に見えるし、イノッチこと、井ノ原快彦にも見える…
 
『バッドジーニアス 』や『ポップ アイ』に出てた あのおっさんも また、出ていた💦←タネス ワラクルヌクロ…とか言うヒト。。。

完璧な幸せなんてこの世の中にはないのと同じで…
完璧な不幸だ…って思っている事は、完璧な不幸じゃないかもしれない…

自分サイドだけから見れば…
あのヒトも このヒトも 自分にとっては、最低👎…って 思えるかもしれないけれど…
相手サイドの立場になれば、また、違った見方が出来る…って 事に初めて気がつく主人公。。。

周りの気持ちに 気がつくところに
なんだか 泣けたなぁ〜💧

周りのせいじゃなくて
自分自身なんだよねぇ〜✨

簡単に 自殺したら 損をするょ。。









もちろん 嫌なシーンだったけど…😩

隣の席にいたおばさんが…
主人公の好きなオンナの子が
先生から セクハラを受けてるシーン
「ゲッ〜」って 声を出して
シートから ずり落ちそうになっていた。。。

ワタシは その過剰反応に チョット ビックリした😱💦💦💦
miyu

miyu