えるすけ

ミッション:8ミニッツのえるすけのレビュー・感想・評価

ミッション:8ミニッツ(2011年製作の映画)
4.5
シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、
事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。
爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すというストーリー。

こういうタイムリープ系の映画大好きなんです!(((o(*゚▽゚*)o)))


「人は死んだあとも脳が8分前だけ機能している。
それを利用して爆破犠牲者の記憶をプログラムに組み込む事で仮想現実世界を創り、
その犠牲者の1人の記憶に主人公が送り込まれる」

というちょっと複雑な設定なんです。笑


だけどインセプションとかオール・ユー・ニード・イズ・キルが好きならきっとハマれると思います。

8分前という僅かの時間で試行錯誤して成長していく主人公(ジェイク・ギレンホール)
この映画で初めてジェイクを知りましたけどカッコよくて良い印象でした。
ナイトクローラーの時とは全然違いますね笑

本当は映画館に観に行きたかったけどタイミングが合わず行けなかったんです…
こんなに面白いなら無理してでも映画館に行くべきでした(ノ_<)

特にこの映画のラストは凄い良くできた終わり方で素晴らしかったです♫

ただ色々解釈があるみたいで、僕なりの解釈をコメント欄に書いてみました。