ピッコロ

フェアウェルのピッコロのレビュー・感想・評価

フェアウェル(2019年製作の映画)
3.5
実際にあったウソに基づくお話

自分の死期について、知りたいだろうか???
自分の場合は、知りたいけど、知りたくない。でも、やっぱり知りたい。いや、ちょっと待って派。
あと何ヵ月で自分が死ぬって言うのは凄く怖いけど、覚悟が出来るので良いのかな?
それとも、なんにも知らないまま、死ぬ方が良いのだろうか?

たとえば、なんにも知らないままだったら…。
クソ映画ばっか観て、死ぬ可能性もあるわけで…。
えっ!それなら、早く言ってよ~。って地縛霊になってしまうかもしれない…。

逆に知ってたら…。
スターウォーズEP1~6は絶対に観たいし、大好きなノーラン作品も堪能したい、デロリアンに乗って過去にも行かくちゃいけないし、インディと大冒険しなきゃならないし、ジブリの世界に飛び込むのも悪くないし、ゴジラをちょびちょび観るのも良いかも?
平成ガメラ3部作も欠かせないし、しんちゃんで大笑いしたり、ドラちゃん、ルパン、悟空さ(これは絶対に必須!!!)にも会いたいし、他にもアレとかソレとかコレなんかも…。

と、この映画では、余命3ヶ月と宣告された祖母に、そのことを伝えるか?伝えないか?を葛藤するんだけど…。
結末が衝撃すぎて、ビックリしてもーた!ハッ!
たぶん、誰も予想だにしなかった結末で…。
なので、まだ観てない方は、ビックリしてチョンマゲ!

ところで、セブンの"ななパフェ"に新シリーズが追加されてた!
その名も、"まるで白桃ケーキのような ななパフェ"
これ、ヤババ。チョベリバー!!!
下の方に白桃がちゃんと入ってて、とーっても美味でございました。
ここ数年のスイーツで、No.1かもしれない…。


まとめ。
この映画の良さが、分かりませんでした。泣
ピッコロ

ピッコロ