うみんちゅ

フェアウェルのうみんちゅのレビュー・感想・評価

フェアウェル(2019年製作の映画)
4.0
ミナリは韓国から、この映画は中国からの移民の話やねんな。おばあちゃんが病気なんかな。それを本人には伝えへんようにしてるんか。ビリーはめちゃくちゃおばあちゃん大好きなんやな。上海の奥の方にもこんなドでかマンションずらーーってあったなぁ。来てもうたんかい。そら悲しくなるて。
てかナイナイっておばあちゃんの意味なんやろうけど、ナインティナインにしか思われへん体になってもうてるわ。
中国の年配の人ら、ほんまに朝からこんな感じでずっと太極拳みたいなことしてるからな。めちゃくちゃ元気なんやけどなぁ。知らせへんほうが、幸せなんかな本人にとって。最初に出た"実話に基づいたウソの話"ってのはそういうことよな。国によっても事実を隠すことの扱いは違うねんな。めちゃくちゃピアノ上手いんかい。プロの泣き屋、笑ってまうわこんな大袈裟にされたら。お供えもんそんな食うかね。ビリーが世話するって言うと思ったわ。移住って、いろんなこと乗り越えないとあかんねんな。ビリー言ってまいそうやなここで。桂三枝いらっしゃいゲームみたいなことなんやろうけど、おもんないゲーム。日本ではチーズ、韓国ではキムチやけど、中国茄子なんや。ほんまに言わんままにするんやこれ。知らされたほうが落ち込んでいく可能性考えたら、それも一つの方法なんやろな。このままバイバイするの悲しすぎる。はぁっっ!!!
最後ほんまのおばあちゃんなん!しかもめちゃくちゃ頑張ったんかい!なんか、"チキンライス"聴きたくなったなぁ。

「今のうちに親孝行・祖父母孝行はしておこう」
次の作品レビューも、また見てくれよな!!
いらん!!!!
うみんちゅ

うみんちゅ