tkyk

ゲキ×シネ 『髑髏城の七人』 Season月《下弦の月》のtkykのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

宮野真守って、脚出したがりなの?めっちゃ脚線美見せつけられたんだけど。福士蒼汰はそうでもなかったよな……。てか脚ながっ!


先月見た上弦の月と同じ脚本・演出でキャストだけが違うというキョミブカ作品。舞台観劇の素養が無いもんで初めて知ったんだけど、内容全く同じなのに演じる人が違うだけで随分テイスト変わるんだね!すげぇ!


まず捨之介。
宮野真守の陽のオーラぱねぇ。ずっとニコニコしてる。福士蒼汰の捨之介は結構過去引きずっててたまに鬱入っちゃう感あったけど、宮野真守はめっちゃ割り切って生きてる捨之介だった。

次、天魔王。
上弦の月で早乙女太一の天魔王観た時「今際の際の織田信長に無視されたトラウマで闇落ちしたのかな?」って思ったんだけど、鈴木拡樹の天魔王は「こいつ生粋の悪人で、信長が死んだのをキッカケに本来の凶暴性が前面に出てきたタイプだな」って感じだった。どちらにしてもこいつの手綱を握っていた織田信長すげぇ。

そんで蘭兵衛。
ゲキ×シネの画面で見る限り、三浦翔平の蘭兵衛は苦しみながらも美しく死んでいったんだけど、廣瀬智紀の蘭兵衛は結構泥臭く死んだなって印象。
死ぬ時以外も三浦翔平はとにかく美!って感じで、廣瀬智紀は今まで言えない苦労があったんだね……って感じ。

この3人だけでも全然違うから作品自体もかなり違う。宮野真守に引っ張られたんだろうけど、笑いどころ多かったしテンポよくサクサク進んでいく感じだった。


あとね、極楽太夫の羽野晶紀がめっちゃ可愛いおばちゃん。上弦の月の高田聖子もおばちゃんなんだけど、彼女は動けるおばちゃん。ダッシュシーンびっくりするくらい足速かったし。
羽野晶紀は、本当は戦いたくないのに自分一人残されて戦わざるをえなかったという体力の無さが出てて、とにかく可愛いおばちゃんだった☺️
tkyk

tkyk