Aria

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんのAriaのレビュー・感想・評価

4.0
FF14自体は2013年のクローズドβからプレイしていたので、めちゃくちゃ思い入れがある。

その後、マイディーさんのブログがゲーム内でも噂になっていたので何となくは知っていた。そしてドラマ化されてからドラマを鑑賞。

昨年、マイディーさんがご病気で亡くなられたと聞いた時は本当にショックだった。
お父さまのコメントを読むのが辛かった。
映画を見て親子の交流がこれからもっと広がるんだなと思っていただけに…

マイディーさん、天国でお父さんの冒険見守ってくださいね。そしてすぐに暁のフィナーレのアプデが来ます。一緒に楽しみましょう…!!


ドラマも映画もストーリーは上手くまとまってた。
仕事ばかりで殆ど家にいなかった父が退職し、家にいるようなり、無口な父に対してコミュニケーションの取り方が分からず戸惑う息子。
そこでオンラインゲームFF14をするようにさりげなく誘導、自分のオンライン上の正体を隠したままゲーム内で父に接触。

オンラインという顔も名前も知らない人たちだかこそ、素直に楽しみ、次第にぽつりぽつりと家族への想いを話す…。

オンライン、匿名ってこのご時世こそマイナス面が目立つけど、身近な人に話せない事こそネット上の知らない人には話せちゃうって事あるよね。

息子がゲーム内で父親のキャラクターに仕事の相談する件が好き。
Aria

Aria