キミシマユウキ

処刑人のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

処刑人(1999年製作の映画)
3.8
ボストンに住む敬虔なキリシタンのマクマナス兄弟。彼らはある日イタリアンマフィアを正当防衛で殺害したのをきっかけに「悪人は殺しても構わない」という啓示を受けて……

ドラマ『ウォーキングデッド』の
!!ノーマン・リーダス!!
主演のアクション映画。
一部のファンにカルト的な人気で続編もあり!
実は見たことなかったので鑑賞。


主のために守らん
主の御力を得て
主の命を実行せん
川は主の下へ流れ
魂はひとつにならん
父と子と聖霊の御名において


銃撃戦は派手に二丁拳銃で撃ちまくりいちいちキメて、会話劇はタランティーノを意識したようなくだらなさとジョーク加減。
つまりこの映画自分のドツボです
女っ気も一切無しに仲良すぎる双子の兄弟のイチャイチャを見るのが癒しだし、それを追うゲイの天才FBI捜査官もキャラが濃すぎる。
物語も悪人粛清ヒーロー系なので、男の子はみんな好きになっちゃうんじゃないでしょうか?

主演の2人が仲睦まじい!
ノーマンリーダス(弟)はカッとなる可愛いおっさんだ!てかTWDでも弟だし、全世界が彼の弟っぷりを堪能しようとしているな!?
兄役はショーン・パトリック・フラナリー!
知らない人だったけど、イケメン!お兄ちゃんぽいです!
そして変態FBIにウィリアムデフォー。
正直主人公の仲良し兄弟2人よりキャラが濃くて存在感ありすぎるとんでもキャラ!!
女装シーンで男だとバレないのが奇跡!どうみてもおっさんだぞ!
完全なるおっさんなのに!!
なんでみんな受け入れるの!?
あとは兄弟にくっついてくるロッコが可愛らしかった。

もともとタランティーノ二世としてミラマックスで出すはずだったらしい今作だが、監督がかなりの問題児らしく結局契約解除。
何とか自費で今作を出せたが、すぐに作られるはずだった続編も難航して10年後までかかったらしい……
人は才能があるだけじゃダメなんですね(笑)

アクション好き、ラブラブ双子兄弟を観たい方、そしてウィリアムデフォーのドギツイ女装を見たい方にはオススメの作品。