温泉たまご

処刑人の温泉たまごのレビュー・感想・評価

処刑人(1999年製作の映画)
4.0
2018-57

熱心なクリスチャンであるマクナマス兄弟は、仲間たちと騒ぎながらも日々を過ごしていた。
ある日通うパブでロシアン・マフィアとひと騒動を起こし、その報復で起こった事件がきっかけで警察署へ出頭。正当防衛が認められ釈放されるが、そこで2人は神の啓示を受ける。
悪人ならば、殺しても良い。神の代わりに裁きを下す、処刑人として……。

めっちゃ好きなんですこの映画。予算が低予算なのか?多少作り込みは浅いところもあるけど、再現シーンとかも結構すき。
神の啓示うんぬんは(ええええ……)ってなるけど、祈りの言葉とかカッコイイ!そして何より双子がカッコイイ〜!!最初から完璧なのではなくって、いろいろボロがでちゃったり喧嘩したりのなかで処刑人となっていくのが面白い。
私は観たことないのですが未公開シーンで2人が母親に電話するシーンがあるとか。観たい!

ロッコは無茶するけど良い奴だからあそこは辛かった……。だけどだからこそ余計に、二人は悪を許せない。あと、法で裁けない悪を裁く2人に惹かれていく関係者たちの心の変化ももうちょっと丁寧に描いて欲しかったなあ〜!
最後のインタビューのところもまあまあすき。

何回見ても飽きないくらいには好きな映画。
2もまた観たい……。