アロー

処刑人のアローのネタバレレビュー・内容・結末

処刑人(1999年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

1回目・2019/01/24

ぐああああーーーっっ!!かっけええええええ!!!!!!
てっきりシリアスものかと思いきや、クスッと笑えるブラック強めのコメディだった。これはかなり好き!ノッキンオンヘブンズドアとテンションが似てる!

マクマナス兄弟がとにかく美形で眼福。兄弟仲がいいのも最高!ロープが役立った時に弟がお兄ちゃんを褒めてたのがエライ!私もこんな風に素直になりたいわ(笑)

今回、ノーマンリーダスに初めてお目にかかった。こんなにカワイイ人だったんだなぁ…!ピュアな子犬みたい。ノッキンオンヘブンズドアのマーティンと似ててステキ。

全体的にセリフの言い回しにめっちゃ吹いた。マクマナス兄弟がロッコの6連銃を見て
「見ろ!こいつは6連発だぞ!」
「おおい!6発で9人も殺せると思ったのか?!」
「後の3人は笑い死にさせるつもりかー!」
って言うセリフでめっちゃ笑った(笑)吹き替えの声優さんの言い方も絶妙で…。特に宮本充さんの吹き替えがうまかった。ぶつくさ言ってるセリフでも違和感なく演じてらっしゃって、さすがベテラン!と唸らされた。

ロッコがマクマナス兄弟に「俺たちが優等生に見えるくらいとんでもねぇ悪党がいる」って言うのもセンスがあって好き(笑)

ウィレム・デフォーが結局マクマナス兄弟の味方になるのが良いよね。スッキリする。
2も観るぞ!!!!!!

-------------------

2回目・2020/01/24

無性に観たくなってレンタル。偶然にも初めて鑑賞した日からちょうど一年後!なんか運命を感じる。
とにかくお気に入りのブロマンス。仲良し兄弟がカワイイし、観ていてスカッとする。そして敵の撃つ弾が面白いぐらい当たらない。本当に神様に守られてるんだろうな(笑)。
ロッコの6連銃にツッコミを入れるマクマナス兄弟のシーン大好き。吹き替えのセリフの言い方がほんと絶妙!毎回クスッとしちゃう。

スメッカー刑事が「カフェラテにレモン」って言ってたけど、どんな味がするんだろう。
アロー

アロー