swansong

TENET テネットのswansongのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.5
… ( … 笑)。わすで… 界… 限うも、 どけた …… みてっ や「りとり し行 逆」!んんん~
~ かあぁぁぁぁ… T ヨNヨT →

!!???????????!!

失礼。 今ちょっと"逆行"してましたね。
あらためまして、 「TENET」の感想を。

マックス7rpm程度の私めの頭脳では、 この作品を理解することなど、 とうてい不可能。

そこで 「しっかりストーリィについていきたい。」 などという分不相応な欲求は潔~く放棄して、 " Don't think, feel."という李小龍師父のありがたい教えに従ったのであります。

おかげ様で私は、 この一見難解な映画を「一難去ってまた一難、 息もつかせぬアクションつるべ打ち&よくわからんけどなんかスゲーSF超大作!」として堪能することができました♪

それにしても「順行」と「逆行」、 ふたつの時間の流れを同一作品の中でどちらも破綻させずに描くなんて、 この映画を産み出したノーラン監督の頭脳の処理能力は凄まじいですね。

よっしゃ。 7rpmの私も、 ちょっとだけ挑戦してみるか!

…TENET ← treblA preH ← hgih ykS ← sdribdraY ← ytip a ti t'nsI ← iiawaH eulB ← boB tneliS ← selcatneT ← TENET

あか~ん!「逆行しりとり」やってみたけど、 もう限界ですわ。 (笑)

2021ー3
swansong

swansong