めっちゃ夏じゃん

TENET テネットのめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
1.8
火曜日の夜12時半、ベッドに座って鑑賞
いやあ!!!とうとう😭😭😭👍👍!!!!!
1月8日からレンタル開始とのことで超わくわくしながらユーネクストでレンタル。この日のためネタバレを踏まぬようあらゆるSNSにおいてミュート設定を徹底し事前情報を一切締め出して参りました……👊👊!!!!!情報の遮断を徹底しても防ぎきれなかった噂のニールくん、テネットの波に乗遅れた私も拝む時がやって来たぞ……(興奮)!!!!!

第三次世界大戦を回避せよ!“時間の逆行”の謎に挑む男を描いたタイムサスペンス。
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が、時間が逆行するというゲーム性をリアルに描出。制作費約2億ドル以上を投じた驚異の映像技術と数々の謎は中毒性あり。
特殊部隊の任務中に捕らえられた“主人公”。昏睡状態から目覚めた彼はフェイと名乗る男からあるミッションを命じられる。それは“時間の逆行”と呼ばれる装置で過去へ移動できるようになった未来からの敵と戦い、第3次世界大戦を防ぐというものだった。

面白くない……
複雑で難解であることと理解を求めていないことは比例しないというか、敢えて説明しないことで難しく見せたり、「難解」を売りに興味を引きつける手法は面白いわけじゃない。でもそれは別に面白くなかった原因ではなくて、ストーリーが薄すぎる……何が起こった?って思ってみてみるとあんまり何も起こってないっていうか、トランスフォーマー2みたいっていえばいいのかな……(とばっちり)、ほんとうに面白くない。こっちの予想が追い越しちゃうっていうか、もういっかい言うとつまらない。とにかく話のテンポが遅く展開が先に進まないことにヤキモキしちゃったよ……その上最後は説明して終わるよね。ロマンがないんだよロマンが……!劇場に通わせるためなのかもしれないけれど、敢えて説明しないなら最後も説明しなくてよかった。本当に面白くない。
でも映像技術はもう本当に凄い😭😭👏👏!!!全シーンが美しく切り取られた画面、そして圧倒的な音響技術……素晴らしかったね……!!!!
そしてこの発想力よね……!!!!!これを映像に起こそうとしたその想像力、創造力。クリストファー・ノーラン凄すぎるな〜〜〜😭😭💖💖!!!!!
つまり何が言いたいかというと、賛否両論あると思うし正直私は面白くなかったのだけれど、ここまで構築するその力というか……、映画の出来どうこうじゃなくて、クリストファー・ノーランほんまにすげーな〜、って思う〜☺️💖✨!

こうぐだぐだ書いて申し訳ないのだけれど、これだけ言いたいのはノーラン監督の作品って見る前に凄いわくわくするんだよ!!だってテーマも面白そうだしみんなが絶賛してるし今回こそ好きかもしれない、って期待に胸を膨らませるんだよね……
でも好きじゃなーーーい😭😭😭また好きじゃなああーーーい😭😭😭の期待しては裏切られの連続だから、期待してるからこそなんだよね

ナイトマネジャーを見てた時にレビューにテネットの文字があって藪から棒すぎる流れ弾を被弾し悔しさに携帯を握り潰しそうになったのだけれど、確かに……デビッキ嬢被るね!

エントロピー

挟撃作戦

ダークジェントリーの運命人殺しガール出てきてちょっと嬉しかった〜〜☺️☺️💖💖

「ヨガだ」

「虎は手なずけられない
お前ができるのは崇めることだけだ」

"起きたことは仕方ない"

「君はその中間地点にいる
出発点で会おう」