がんがん

TENET テネットのがんがんのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
-
スカイウォーカーの夜明けIMAXで鑑賞時、予告が流れたあと本作の冒頭映像6分強がそのまま流れました。

最初、タイトルも何も情報をくれないので、なんぞこれは?と思いながらぼーっと観る。


すると、隣でもぞもぞ…

見知らぬおじいちゃんがジャンパーを脱ぎたがっているけど、席に座ったままなのでむちゃくちゃ苦戦している。

あの狭いスペースで、座ったまま上着を脱ぐのってめっちゃ難しいんですよね。

ものっそいおじいちゃんが苦戦しているんで、お手伝いしましょうか?と声をかけ脱ぐのを手伝いました。

おじいちゃんって身体の稼働範囲が狭くなっちゃってるのもあって脱がすのがかなり難しくて、ちょっと腕引っ張りますよ、っておじいちゃんと一緒に苦戦しながら脱がせてあげました。

ありがとうねって言ってくれて、いえいえどういたしまして、とほっこりしながら、また本作の映像に目を向けて。


IMAX画角なのと、絵力と、銃声の音圧が凄いのと、車が回転しながら時間遡行している…

これは…もしや…

もしやクリストファーノーランのテネットでは!!!!??

ふと気付いてから死ぬほど興奮しました。もうノーラン作品って絵でわかるというか。これ絶対ノーランやんって思って。

まさかこんなに早く映像を観れるとは。
おじいちゃん助けてて、ほとんど見逃したけど!


ラストカットにTENET IMAX SHORT CUT TENET
みたいに出てきて、やっぱりTENETやんけー!!!って身体がビクンビクン痺れました…

なんかTENETって単語がひっくり返ってて…回文の単語になっている!タイトルのセンスがやっぱり神がかっている…

やっぱりノーラン最高やで…

あんた、一番大好きな映画の神様なんやで…

本日一番テンションが上がりました…


あと、スカイウォーカーの夜明け本編でほぼおじいちゃん寝てました。

公開翌日にわざわざIMAXに来るくらいなのに、このおじいちゃん寝てるやんー!!ってなりました。

IMAXメガネ着けながら寝てるおじいちゃんが可愛かったです🤪