Ayu

TENET テネットのAyuのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.0
祭りには初日から乗るスタイルなのでネタバレ食らう前になるべく情報を遮断してレイトショーで鑑賞。やっぱりノーランはIMAX用のフィルムで撮ってるんだから観るならIMAXだよねと思い近所のIMAXレーザーにしたの大正解!グッジョブ私!

Twitterで「わけわからん」祭りだったのですが、いやまじで超絶わけわからん。劇中で物理学の修士の設定のロバート・パティンソンがちょろっと現象を解説してくれるけどわけわからん。けど150分もあるのにひたすらこれでもか!と言わんばかりに次から次へと繰り出される展開がとにかく面白すぎると言う頭の悪い感想しか出てこないよ…!そして今作でロバート・パティンソンのこと初めて心からカッコよく思えたよ!予告の飛行機シーンからのカーチェイス、終盤のバトルシーンの迫力は案の定IMAX案件で、最高の映画体験で脳みそがしびれたのは久しぶり、優勝。

主人公(エンドロールで明かされる役名が超絶かっこいい、私もその役名欲しい)ジョン・デヴィッド・ワシントンも素敵なんだけどロバート・パティンソンの設定が卑怯だからな…最後のシーンなんてグッときちゃったよ…。推しのアーロン・テイラー=ジョンソンは登場シーンから終盤までめちゃくちゃひたすらカッコよくて扱いの良さに泣けたし((『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でMCUデビューしたのに1作で消えたことを未だに根に持っている)エリザベス・デビッキ様は頭身の神様がバグったのかと思うくらいのスタイル美だったな…。

今からパンフレットをじっくり読んで近々2回目観るぞ!
Ayu

Ayu