T

TENET テネットのTのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.0
予告編のみ、予習なしで封切り初日に4DX字幕で見た感想。

予習なしで見に行ったのが大失敗!!
『インセプション』なんか比じゃない複雑さで相当混乱します。でも見終わった後、確実に面白かった感は持ち帰れます。全てが理解できてないだけで。

まだ初日なので何とも言えないけれど、予習して見ても全てを理解するのは不可能かもしれません。なぜならとりあえず見て、体感しないと何を言ってるのか理解できないと思うから。どうやって撮影したんだってばよ…。

なので、予習してもしなくてもとりあえず見て、それからインタビューやプロの解説、みんなのレビューを見て自分なりに考えて。さらにもう1回見る。これがベストなんじゃないかと初日の感想。

あと頭使うので4DXいらないっす。3D効果があるならまだしも視覚効果はなかったし、めちゃ考えて見るので途中から振動忘れてます。4DXは3回目くらいからでいいんじゃないかなw
Filmarksの言う通りIMAXがベストっぽいですね。近くにないのが悔やまれます。

こんな例えは適切じゃないかもしれないけど『カメラを止めるな』を見てる気分になります。かなり複雑な。
T

T