Shu

TENET テネットのShuのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
-
クリストファー・ノーラン監督最新作「TENET テネット」IMAXにて観てきたんだが…。
全然解んねーー!!
ストーリーは…
「現在から未来に進む“時間のルール”から脱出する」というミッションを課せられた主人公が、第三次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かう姿を描く。
…らしい。第三次世界大戦から人類を救おうとしてるのはなんとなく解った。そしてそこだけ聞くと王道なのだが。

2回観てもおそらくどんどん疑問が湧いてくるのは間違いない。
まさに考えるな感じろって言ってる通りそうするしか成す術がない。自分の頭が追っつかなくて頭から湯気出ました。難易度はノーラン作品No.1じゃないかと思うが私だけかなf^_^;
ノーランにどうだ解んねーだろって言われてるみたいでめっちゃ腹立つ。「メメント」ってなんて解りやすかったんでしょうw
唯一解ったのはキャット役のエリザベス・デビッキが超絶美貌で身長190cmの超絶スタイルってことだけ。
こりゃおかわり必須。
ってノーランの手の内だな。クソ〜f^_^;
あ、音楽良かった。エンドロールの曲もジワジワきた。

あ、でもねあの組み立てた変な棒の機械みたいなやつね…あれダサいよノーラン。
言ってやってた!




追記
本日2回目鑑賞。
2回目観ると面白い意味が解った。
なるほど!
しかし当然全部解った訳じゃなく多分、
7割くらいは解った…

ような気がするf^_^;

解説サイトも熟読した上で。
Shu

Shu