逆鱗

TENET テネットの逆鱗のレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
3.0
逆行と順行で目が回る混乱する
そして、大好評のようですが、サーセンハマりません。
ネタバレサイトみても同じです。

あ!でもこれぞエンタメ映画と思います。みんなが解釈で盛り上がれる、コロナ渦中での久々体験!やっぱり映画は映画館ですねー!!
IMAXレーザーで観賞して正解。

これスゴイもの観た感はわかるし、YouTubeにレビューあげている人が結構言っているように、身を任せて観るだけでも面白いから難しく考えずにという姿勢で観賞したが、結果、あれ今は未来から過去に向かっているんだっけ?現在から未来なんだっけ?と辻褄を合わせたくなり、難解だなぁということが正直な感想。

物語の根底は世界の終末を防ぐための戦いという単純なもの。
そこに時間軸の逆と順が混ざるところがミソなんだけど、画面で繰り広げられている戦闘シーンは巻き戻しのように動いている人と、普通に動いている人と混じっていて、あんまり戦闘シーンの迫力が感じられにくい。
というか、逆と順に気を取られて雑音になってしまい良いところが入って来にくいように感じた。

理解が早い人や何度も足を運ぶ人などの玄人好みの映画なのかなぁ。

しかし、この監督はメメントの時から、時間軸をいじるの好きだよなぁ。

以上、単純脳な私は、薄いレビューしかかけません❗️
逆鱗

逆鱗