Hirorororo

TENET テネットのHirorororoのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.5
自分はもうノーラン贔屓なので、フラットな評価はできないことは自覚してるうえで言わせてもらうのと、コロナ経ての大型新作でしかもレーザーのIMAXで見られたということを合わせてしまうと、もう涙出るくらいサイコーでした。
話は四割くらいしかわからなかったけど、もうかっこよくて、
今作はインセプション以上に中二染みてて、初見ではストーリーの深さまではとても理解できなかったので、音楽はハンスジマーじゃなくて今回の人(ブラックパンサーの人らしい)くらいの今時お洒落感でてるのがとても合っててナイス乗り換えだと思った。
ノーラン映画らしく、一見ロジカルっぽい力業で自分ルールでグイグイ押し切って、なのに結局全箇所かっこよくて何も言わせない感じがもう、そこに痺れる憧れるでした。
言うまでもなくもう一回といわず何度も見るんだろうけど、二回目見るときの最後のニールの台詞はとても泣けるんだろうなと思うと今から前もって泣けます。

追記
2回目見たらさらに面白かったので。全体像把握してからだと挟撃作戦もなんとなくわかってくるし何より宣言通り最後のニールがもう。
Hirorororo

Hirorororo