ALI

TENET テネットのALIのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.5
いやあ頭使った…

でも初見の感動は物凄かったので、エンドゲームと同じです。
ネタバレ見ないでとりあえず映画館に行きましょう☺️

私が難解だと思ったワケ三つ(ネタバレなし)

一つ目はノーランさんお馴染み、説明が少ない。ミッションシリーズ好きなんですが、あれって今回はこれがミッションですって図まで出して説明してくれるじゃないですか。それがない。笑笑
その上難しい設定盛り込んでくるので序盤は頭を使うのに精一杯。

二つ目は名前が覚えられない。
私が〇〇ですって言ってくれればいいのに、誰々に会うために〇〇に会いに行く、のように会話の中に人物が出てくるので、これは、、だれだっけ、、?となりました。最初40分?くらいは設定と名前覚えることに必死。名前覚えられなかったーと思ってた主人公は本当に名前がなかったのね、、、

三つ目は時間がテーマだから。
時間って当たり前の存在で、私たちの世界にとっては不変な物だから、この映画は初めて見た言語を解読する気分。


なので友達と見に行って見終わった後考察を討論するのがいいと思います! (私はそうしました)
伏線だらけの作品なので考えすぎず、全体を広くみる気持ちで見てみてください😊


映画を観た直後より、1日経った今の方が正直楽しいです。たくさんの考察読んで、あれはどうだったのかなって考えて、またきっと観に行くと思います。
配信されたら、止めたり巻き戻したりしながらもっと深くこの作品を分析したいなと思いました!