N

TENET テネットのNのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
3.7
2020.10.3(Sat)
誘われたのでノーランだし鑑賞。

最初に世界観に没入し損ねて、その後も難しすぎて何が何だかわからないまま終わってしまった。これ1回観ただけでわかる人いるのかな??わかれば絶対面白いはずなのに理解力のなさでひたすらにハテナ。1つのことを成し遂げるためにめちゃめちゃ脇固めまくりすぎて、肝心のその軸がよくわからないというか…。もう1回観たいけど家でサブスクなりDVDなりで自分のペースで観たい。

でも設定が面白いのはわかりました。化学反応でタイムリープできるとか時間を使って戦争するとか。ありそう。アルゴリズムに関する説明は本当にチンプンカンプンだったけど…。笑
タイムリープってことで現在に生きる人と未来から来た人とでわちゃわちゃするっていうのが小難しくしたターミネーターって感じでした。
唯一セイターの「自分のものにならないなら誰のものにもさせない」みたいな束縛メンヘラワードにはわかるボタン連打。

あと映像表現は面白かった!逆再生とか取り入れてるのかな??格闘シーンとかカーチェイスのシーンは見物でした。

とりあえずエリザベス・デビッキが美しすぎました。常にフォトショで等身引き伸ばされてる。足伸ばせば後部座席から運転席のドアロック解除できるとかやばない??
主演2人のコンビも男の友情って感じでよかったです。ロバート・パティンソンは2枚目設定じゃないと2枚目に見える。息子説に1票。
アーロン・テイラー・ジョンソンが出てたのはすごく嬉しかったけど役どころはよくわからなかったな。

早くサブスクなりDVDなり解禁してほしい…。
N

N