あ

TENET テネットのあのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
2.0
相対性理論の次は熱力学第二法則、量子力学かいな。エントロピーについてもう少し丁寧にいかないとポカーンのまま進むじゃないの、。

始まって30分で理解不能になりました…。本当に申し訳ないです。’映画好き’の称号返還いたします。金輪際、履歴書の趣味の欄に『映画鑑賞』とは記載いたしません。
でもね、ド素人にも言わせてよ。大衆に一発で理解できない映画、なんのための娯楽なのよ。
なけなしのお金払って劇場まで行って、ワクワクしたのに、「ぶぉーん(低音)」が多すぎやしませんか。雰囲気づくりに音響設備ありきの低音はずるいじゃない。

現在地からスタートと未来からスタートを…。これは論理的には理解しようとするけど、直感的に難しい。
順行と逆光を同じ場面で表現するのは無理があったんじゃないかな…。
三次元に生きてる人間に、時間軸含めた四次元はちと厳しいんじゃない。

(この映画をあと2回見るまでは意地でもネタバレサイト見ないからな。絶対自力で理解してやるからな。全ての伏線回収してやるからな!!)


このご時世だけどたくさん人が入ってて安心したよ。
まだまだ、映画好きは映画館通ってやるよ。
せいぜい面白い映画作ってくれよ。
あ