にっきい

BLACKFOXのにっきいのレビュー・感想・評価

BLACKFOX(2019年製作の映画)
2.6
孫にむけて本物の手裏剣投げる祖父って…。

何で観ようと思ったのかわからない作品。
予告どころかチラシすら見てないのに観に来てる僕は大丈夫か?w

忍者ではなく科学者になりたかった女子の話し。
これねー、忍者出て来てヒロイン一家日本人っぽいのに、劇中のメールは英語で日本語字幕やし、オープニングロールもエンドロールも英語やし、海外アニメの日本語吹替?って感じやった。
海外資本でも無いのに何で?
今作、オリジナルアニメって事で、設定とか気合入ってるんやろうけど、全然伝わって来ない。
ヒロイン一族は代々忍者みたいやけど説明無いし、ヒロインの母親が全く出て来ないのに意味があるのか無いのかすらわからん。
女の子は今風の狙った可愛さのキャラデザなんやけど、アニマルドローンと呼ばれる人工動物が…、全然可愛くない!
犬っころ変な顔、ネズミは不細工なリスみたいな顔でモモンガみたいに飛んでくし、わけわからん。
ストーリーは王道と言えば聞こえは良いけど、ありきたりの復讐劇。
オリジナルアニメやのに仲間そろってラスボス出て来たとこで終わるって…何で?

これ観た日、仕事終わって4本映画観たんですが、幕間が殆どなくてレビュー全然書けなくて…。
家に帰って午前2時過ぎから書き始めたけど2作目の途中で寝落ちw
何とか仕事行く前に全部書き上げた!w
では仕事行ってきます!




*******鑑賞記録*******
鑑賞日:2019年10月5日
鑑賞回:23:50〜25:25
劇場名:T・ジョイ京都
座席情報:シアター11 G-11
上映方式:2D 通常
レーティング:G
上映時間:100分
備考:レイトショー
*******************