あんこ産ラムネ味

魔女見習いをさがしてのあんこ産ラムネ味のレビュー・感想・評価

魔女見習いをさがして(2020年製作の映画)
3.7
兄がBluRayを買ってきてくれたので鑑賞。
兄は映画館で1回鑑賞済み、わたしは観れなかったのでまさか観れるとは思わず嬉しかった。

主人公3人は、どれみちゃんはづきちゃん、あいちゃんを混ぜこぜにしたキャラクターでとても良かった。世代を通ってきた社会人、大学生、大学を目指す受験生の3人で世代の子たちを狙っているのがとても良く、自分と主人公たちを重ねることで感動するところが色々あった。

少し惜しいのは、どれみちゃんたちの出る回数が少なかったのと主人公たちが女優さんやアイドルの方なので世代だった若手声優でもよかったのではないかという感じ……演技が他の声優さんと比べて落ちるのがイマイチでした。

現実とどれみちゃんの世界(2次元)を区別するためか、主人公たちの髪色が落ち着いていたりアニメらしすぎないところも魅力的だった。
内容も1時間半とは思えないほどそれぞれの話がギュッと詰め込まれていた。わりと現実的で重い。

最後のシーンでは兄妹共に号泣
兄はテレビアニメ版を全て履修済、映画鑑賞済みだったのでいろんなところで解説が入っていた。
兄いわく、作中音楽もテレビアニメのをリメイクしたらしい。兄にとってはそこが胸アツポイントだったらしい。