bluemomday0105

イップ・マン 完結のbluemomday0105のレビュー・感想・評価

イップ・マン 完結(2019年製作の映画)
3.8
オープニングからアベンジャーズばりのかっこよさ!イップ・マンシリーズ、パターンちゃパターンだけど見たらやはりイップ師父の夢女になるしマオカラーのシャツほしくなるし、詠春拳の教室や木人椿の値段を検索してしまう…。比較的小柄なのにキレキレで自分より大きい西洋人を倒すのかっこいい…

今回のラスボスことスコットアドキンス、ドクターストレンジでマッツ・ミケルセンの部下だった人か!ゴリラと人間戦わすな!
最初対立していた在米華人のリーダー、ワン・ゾンホアめっちゃ身のこなしがきれいよな。あと女性の師匠かっこええよね。

様々な場所で奮闘する中国人を描いてきたイップ・マンシリーズ、今回は中華移民の話。BLMを経た時節的にマッチしてしまった…白人チアガールが今回のキーパーソンとなる華人の女の子ルオナンに「私たちはずっとここに住んでるの!さっさとアジアに帰れ」と罵ってて、「お前らこそ先住民を追いやった侵略者のくせによー言うわ!」憤ってたらそのまま返してて胸スカでした。しかしコロナなければ公開時期がずれてたんよな…
bluemomday0105

bluemomday0105