ももさく

うさぎドロップのももさくのレビュー・感想・評価

うさぎドロップ(2011年製作の映画)
2.5
祖父が亡くなった事で隠し子がいた事が分かる。誰も引き取る気の無い親戚の様子を見て27歳独身のの大吉は、りんをあずかる。

河地大吉(松山ケンイチ)部下にも上司にも慕われている普通のサラリーマン。

鹿賀りん(芦田愛菜)6歳。一緒に暮らしていた父親が亡くなり行き場を無くす。

二谷コウキ( 佐藤瑠生亮)りんと同じ保育園の男の子。

二谷ゆかり(香里奈)コウキの母親。

河地カズミ(桐谷美玲)大吉の妹。

後藤さん(池脇千鶴)大吉と同じ職場で働く。

他出演者→綾野剛、高畑淳子、木村了、吉田羊、風吹ジュン、平井雅士、キタキマユ、 中村梅雀、 長澤壮太郎、 田辺まり、秋野太作、 池田成志他。

ドラマの『Mother』で愛菜ちゃんを知りましたが愛菜ちゃんの演技素晴らしいです。本当ちっちゃい頃の泣きの演技は余計凄さを感じます。中学生になってもソフトバンクのCMに出たりしてますね、賢そうで人柄も良さそうだし好きです。

ダンスシーンは謎。抱っこダッシュは最高!。

最近好きだなぁ、本当の親じゃないけど親子になれるって感じの作品。でも血だけで言えば6歳のりんが27歳の大吉の叔母になるってのがビックリ。

親も人間、完璧なんかじゃないし、完璧じゃなくていいと思う。子供を子供扱いせずきちんと向き合って伝えれば分かるんだろうな。

PUFFYのエンディングも好きです。