NonCorleone

デッド・ドント・ダイのNonCorleoneのレビュー・感想・評価

デッド・ドント・ダイ(2019年製作の映画)
3.5
公開延期になってしまったけど、去年飛行機で鑑賞済み。英語字幕で見たから、詳しい内容は把握しきれてないかも。

地軸がうんたらかんたらでゾンビが現れたり、アダム・ドライバーがコンパクトカーで出勤してきたり、ゾンビを観た感想が、だいたい皆’’Yuck’’か’’weird’’だったり急にメタ発言したり。(とんでも展開が待ってたり)

そういったゾンビ映画おなじみの展開や設定と、ゾンビ映画にはあるまじきスローテンポでシュールな空気感が混在してるからこそ、そのジム・ジャームッシュ節が際に際立っていてる。ついでにいえば役者たちも演技を楽しんでいるところが滲み出ている。ちなみに、娯楽映画なのでパターソンのような深みは全くない。

ジム・ジャームッシュが好きな人にはたまらない、良い意味で自己満足感溢れる映画だった。だが、ゾンビというジャンルにつられてジム・ジャームッシュを知らない人が観て拍子抜けする姿も見える。僕のフォロワーさんにはいないと思うが、予想だにしない急展開だとか、巧みな伏線回収とかを期待してはいけない。(僕はパターソンでやりました。)
NonCorleone

NonCorleone