daruma

さくらのdarumaのレビュー・感想・評価

さくら(2020年製作の映画)
4.2
泣いた…!ひさびさのボロ泣き。これは前情報無しに観たほうがいいやつ。私はキャストのみで観ましたが、完全にやられました。観ると分かります…とにかく役者が凄すぎる。冒頭、製作が松竹と出てあっそうなの!?と思いましたが次のテレ東でそうだった!(これは知ってた)観終わって納得しかない。テレ東、好き。

序盤は寺島しのぶさんが圧巻!牽引しています。
以降は何も具体的な事は書けませんが(苦笑)、
吉沢亮、ポテンシャル高っ!!(私の知ってる吉沢亮だ!安心した)
小松菜奈、ポテンシャル高っ!!(閉鎖病棟に続き)

北村匠海くんは、お兄ちゃんが必死で階段上がるシーンがめちゃくちゃ上手いと思った…あれ絶対反応したくなっちゃうよね。そこを敢えての!微動だにしない(ように見えた)。そのポテンシャルの高さ!!

永瀬正敏さん…見事な伏線回収をありがとう!!
私が観る作品、最近いい役続きです^^
(茜色に焼かれる、凄くよかった!星の子はカッパだったが…笑)

あと、柚くん!!
ドラマきれいのくにの青木柚くんが出てます。
私最近結構ファンなので、出てきた瞬間にわかりました。全然知らなかったから驚いた!
いやーんめっちゃ好き。(笑)

エンディングの東京事変はちょっとノリよすぎるかなと思ったけど(最近テレ東とめっちゃ絡んでると思ったらこれか!)、曲自体は好き。

映画的にはかなり予感はさせてたけど、裏を行った。
私は美貴の気持ち、わかるような気がするよ…

西加奈子さん、読んでみたくなりました。

(確かこの作家さんって海外に住んでいた経験がある方ですよね?なんかわかるような…宗教観みたいなものを感じた。業というか)

たぶん、エモ系が好きな人には刺さると思います。

余談)協賛に居たDOKUSO映画館っていうのが気になったんだけど、インディーズ映画のサブスクなのか。なるほど。個人的に私、出資している会社とかプロデューサーとか気になる人で、作品が良いと(個人的に好みだと)、そこは信頼できそうだなって思うタイプです。(わりと正当な判断だよね?というか、出資の意味にかなっているかと)
daruma

daruma