ゴン吉

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼のゴン吉のレビュー・感想・評価

4.2
「スマホを落としただけなのに」の続編で、中田秀夫監督が再びメガホンを取り、前作でも刑事役で活躍した千葉雄大が主演、成田凌が共演、「乃木坂46」の白石麻衣がヒロインを務める。

長い黒髪の女性ばかりが狙われた連続殺人事件の犯人・浦野(成田凌)逮捕から数カ月後、付近の山林から新たな女性の死体が発見された。
加賀谷刑事(千葉雄大)は、収監されている浦野に協力を仰ぐ。
浦野はダークウェブサイトの管理人Mの仕業と推察する。
そんな折、加賀谷の恋人である美乃里(白石麻衣)のスマホが何者かにハッキングされていることが明らかになるが、二人の関係をはっきりさせない加賀谷に美乃里は苛立ちを覚え、二人の仲は疎遠になるが……

千葉雄大と白石麻衣の二人がとても可愛かったです。
成田凌の怪演にも注目です。
前作の主役カップルを演じた北川景子と田中圭が特別出演し、ウェディングドレス姿の北川景子のサービスショットが嬉しいです。

浦野はネットからだけでなく、加賀谷が心のうちに秘めた個人情報まで引き出してしまい、まさに天才ハッカーです。
次々と襲われる女性たちにハラハラで、容疑者が二転三転して楽しめた。
一方、真実は最後まではっきりせず、見応えがありました。
加賀谷と美乃里の恋の行方にもドキドキです。
「チューしてるよ! チュー!チュー!チュー!チュー! ワ~」
「よかった やっぱりあの時 スマホを落として」? 

観客の多くがカップルで、デートムービーとしてもお勧めです。

2022.3 地上波・TBSにて鑑賞
2020.2 劇場にて鑑賞
ゴン吉

ゴン吉