masaya

クロール ー凶暴領域ーのmasayaのレビュー・感想・評価

クロール ー凶暴領域ー(2019年製作の映画)
4.2
サメサメパニックに続いてはワニワニパニック。
『ハイテンション』『ピラニア3D』のアレクサンドル・アジャ監督、サム・ライミ製作、カヤ・スコデラリオ主演によるアニマル&ディザスターパニックスリラー、いわゆるワニワニパニックにハリケーンの恐怖も描いた作品。

家の地下室で父娘がワニ&ハリケーンと戦う物語で、家族愛も描かれている欲張りパッケージ。
本格的な王道スリラーを観たのは久しぶりだったせいか、相当にビビった。
ゲームのバイオ1のワンワンパニック並にビビった…
あたしゃ飲み物をぶっちゃけちゃってもう…
音はズルいじゃないか音は(笑)

主演のカヤは美しくてスタイル抜群、そして顔芸も素晴らしい。
父役のバリー・ペッパーとの父娘の絡みもたまらない。
(離婚について)「私が悪い。パパを独り占めしたから」
これはアカンヤツ号泣💦

カヤがワニにぶちギレるシーンは圧巻だし、ワニの必殺技"デスロール"に対しては一緒に回転するという高度なテクニックを披露している!?
チューチューパニックや、アリアリパニックというボーナスステージもある。
ワニが卵からの孵化するシーンなどはエイリアンも真っ青。

この親子は不死身か?などと思ってはいけない。
そう、あれだ、火事場のなんとかで、そんな簡単に人は死なないよ?と思うんだ!

最後は余韻に浸らす気なんてサラサラ無い軽いノリのエンディング曲…ワザとか?どういうセンスしてんのよアジャ(笑)

鑑賞にあたっては出来る限り大音響(もしくはヘッドホン)で集中して鑑賞していただきたい。もうヘトヘト。

✨ありがとう✨tuさん😉
masaya

masaya