アール

クロール ー凶暴領域ーのアールのレビュー・感想・評価

クロール ー凶暴領域ー(2019年製作の映画)
3.3
映画 クロール -凶暴領域-(2019)アメリカ/87分/PG12
監督 アレクサンドル・アジャ
脚本 マイケル・ラスムッセン
   ショーン・ラスムッセン
主演 カヤ・スコデラーリオ
   バリー・ペッパー

公開当時高2の頃から気になっていた作品をようやく観る事ができた。
ザ・王道ワニワニパニック。
寝れなくて大雨の中深夜コンビニ行ってその後観ましたが、なんといつの間にか外が明るくなってました。オールしました。
カテゴリー5のハリケーンが近づいてきて避難区域が水没している中、思い出の我が家に取り残されている父親を探すため主人公の娘っちがワニに脚や腕を噛まれながら平然とハイスピードで泳ぐ姿はツッコミどころ満載です。
父親も水泳得意な娘任せで腕を食いちぎられても「お前は捕食者だ」と言わんばかりの命令っぷりで娘を力強くさせます。
父親も中々ナイスな事をしますがね。
しかしこの親子愛によってワンチャンも無事救われハッピーエンドです。
スマホ無事取れたのに安全地帯に戻らないままそこで通報しようとする娘さん馬鹿でしたが。
ワンシチュエーションモノなのですが、あまりにも閉所感が漂ってる中、地味な背景が稀に続くのでそこも不満点でした。
一見よくあるB級ワニ映画でしたが、淡水の濁った水質の中で蠢くワニ数匹の恐怖が思いのほか良く感じ取れました。
それとワニは陸上でも動けますが、水中での狩りが得意なだけあってかその分のいつどこで襲われるか分からない緊張感があって面白かったです。
それと観てる最中、天井を見たらチャバネゴキブリがいたので駆除しました。
僕の場合、ゴキブリパニック映画の中の世界に入りそうでした。
アール

アール