このレビューはネタバレを含みます
降水量32㎜の大雨が降り続く深夜に犬と一緒に鑑賞しました。この映画を観る上で最高の視聴環境だろこれ。
めっちゃ面白かった。地獄みたいな状況に陥っては乗り越え、乗り越えたかと思えば次のステージでまた窮地に立たされる。息をつく暇もないほど次から次へワニワニワニ…。初めのうちは「見られないように」がルールだったけれど話が進むにつれて水位も上がり「見られず音も立てないように」へとルールの難易度が上がっていく展開。増々ワニにとって最高のコンディションが整えられて活き活きするワニと焦る人間。
水没した家の中でワニに怯えながらサバイブする設定だけで画的にも内容としても面白いのにそこに加えて冒頭で丁寧に振ってた「水泳選手」という設定や「父と娘の確執」にも焦点を当て展開にうまく組み込んでる。特に緊張感のあるパニック映画の中で挿し込まれる温かい親子の交流が素敵で凄くよかった。ただワニに襲われてヤバい!だけじゃなくて襲われる人らの間にドラマがきちんとあるのが最高。超楽しかった。
ワニと泳ぎで対決するの爆笑したし「私は頂点捕食者よ!」のシーンも良すぎたよね笑あと可愛い犬をハラハラ要員として使いながらも1mmも怪我させないのほんとわかってる。