スプリングス

クロール ー凶暴領域ーのスプリングスのレビュー・感想・評価

クロール ー凶暴領域ー(2019年製作の映画)
3.7
〈/痛ぇ/〉

【Review】
ハリケーンによって水没した街にワニの群れが放たれ大パニック!!!!ってな作品をよりにもよってこのタイミングで観に行きました。
いやさぁ、マジで今の状況が映画なんですよね。
怖いね台風19号。
怖いね地震。
...マジでワニだけは来んな。

さて、この映画ですが。
感想を一言で言い表せそうです。
《《《痛ぇ》》》

これに尽きますね。
ほんま、主人公達が負う傷がリアルすぎて首こりました。
流石のアレクサンドル・アジャ作品。

映画としてはストーリーがシンプルすぎて逆に好き!
潔い。
他の映画なら話を展開させるために生き残りそうなキャラクターも襲!!喰!!!!容赦が無い!!!!
余分な脱線が無いから描きたいものがストレートに響く。ラストの見せ場では自然とガッツポーズしてしまいました、笑。(小声でYes!とも言いました)

ワニは《噛む》よりもその後の《回転》が怖いってのもちゃんと描かれていて良かった。陸上で噛まれるだけだったらまだクソ痛ぇで済む。水中で襲われたら最後。死。

緊迫感はなかなかのものだし普通に怖い。
ホラー映画としても観ることが出来ます!刺激を求めている方は是非劇場へ!!!!









【Digression】
10月14日に下北沢映画祭で、出演しました短編映画『宮田バスターズ(株)』が上映されます!
台風で延期かな〜と思ってたんですが14日は予定通り行うそうなので、もし宜しければお越し下さい。でも台風被害とかで大変だと思うので、無理のない範囲で!!!!安全第一!!!!!!!!
(ちなみに僕は家水没してワニに襲われ肩もがれない限りは映画祭には行きます!ワニの栄養にはなりたく無い!!逆に栄養にしちゃる!!!!)