B級怪獣エイガ

クロール ー凶暴領域ーのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

クロール ー凶暴領域ー(2019年製作の映画)
4.4
ワニが滅茶苦茶怖い素晴らしいワニ映画。

最初から大ピンチで始まるこの映画、観てるこっちが気を緩めたら主人公が食われてしまうんじゃないかと恐怖に脅え、一瞬の休む隙を与えないのがヤバい。
『ワニにガップリいかれてしまうかもしれない』というシンプルに嫌な恐怖を87分味わいたい人にはうってつけの作品だ。

今作のワニの何が怖いかって、体の大きさが絶妙に人間よりデカいところ。極端に人間よりデカくない為、食われる際の少しづつ体の部位がもげていく感じがすこぶる怖い。そしてその際、さらに追い打ちをかける怖さがデスロール。食らいついたあと水の中で回されるのが超絶にむごい。上下左右も分からぬまま回されながら身体が解体されていく様子が見ていてすごく苦しい。
小学校の頃のプール授業で、みんなで輪になりぐるぐる回って流れるプールを作った時に身体の小さな俺だけ輪から外れちゃって中心の回ってる渦に巻き込まれ溺れかけたことがある。その時のあの感じあの恐怖をフラッシュバックした。超怖い。

あと面白かったのが、キーキャラかな?と思ったキャラが尽く食われる要員だったのが笑えた。

とてもいいワニ映画。定期的にこういうの映画館で見たい。