swansong

クロール ー凶暴領域ーのswansongのレビュー・感想・評価

クロール ー凶暴領域ー(2019年製作の映画)
3.7

なあに、 お若いの。 心配には及ばぬよ。

陸(おか)に上がった人喰いワニの最大速度は、 せいぜい時速18キロメートルかそこらじゃ。
死にもの狂いで逃げれば、 ぎりぎりなんとかなるじゃろうて… たぶんな。

じゃが本当に恐ろしいのは、 あやつらが泳ぐときのスピードなんじゃよ。

もしも水中で人喰いワニに見つかったら、 奴(やっこ)さんに背を向けぬよう注意しながら速やかに逃げねばならぬぞ。
100メートルを11秒台で泳げる殺人鬼に全速力で追いかけられる訳じゃからな。

ちなみに人喰いワニの強靭な顎じゃが、 あれが咬みつく力は、 最大でおよそ2トンじゃ。
人喰いワニに追いつかれたら、 まずは噛まれぬように、 両手でしっかりと上と下から奴さんの顎を押さえつけることじゃな。

万がいち噛みつかれても、 落ち着いて行動することが肝要じゃよ。

噛まれたら奴さんの目玉を狙うのじゃ。
あやつらの体は硬くて頑丈な外皮で覆われておるが、 唯一の弱点はあの眼球なのじゃよ。
まずは手当たり次第に目玉を攻撃して、 奴さんが怯んだ隙に遁走することじゃ。

なに?それでも奴さんがあんたを捕食することをあきらめぬ場合?

う~む、 それはちっとばかり深刻な事態じゃな。

どうしてもあんたの肉を喰いちぎりたい人喰いワニは、 ガッチリと噛みついたまんま、 その巨体をひねって「死のロール」を始めよるじゃろうて。

そうなったら最早、 腕や脚の1本ぐらいは人喰いワニにくれてやるだけの度量と肝っ玉が必要じゃ。

ためらわずに肉体の一部を奴さんに差し出して、 素早くその場を離れることじゃな。
なあに、 命あっての物種じゃよ。 がっはっはっ!

さてお若いの、 わしは今からこのマスクを外すでな。
人喰いワニに噛られたうえ、 奴さんのデスロールを何度も喰らったわしの顔をとくと見るがよい。
ほれ、 このとおりじゃ。

… もし?どうなされた?もし?


2020ー15
swansong

swansong