海猫

クロール ー凶暴領域ーの海猫のレビュー・感想・評価

クロール ー凶暴領域ー(2019年製作の映画)
3.4
父親を探しに実家の地下室に降りてみたら、ワニがうじゃうじゃいて襲ってくる。さらにハリケーンによる浸水で、早く出ないと溺れてしまう。と、シチュエーションを練り込んだモンスター・パニック映画。出てくるワニの動きや質感が本物っぽくって良いですな。私は爬虫類が好きなので。ジャンル的な定番を押さえて展開するし、あの手この手のサスペンスやショックシーンを盛り込んで惹きつける。一軒家から脱出するぐらいの規模の話で、コンパクトに90分弱で見られるのも良い。概ね面白い。ただし、上映時間が短いわりにちょっと間延びした気がするのはなぜだろうか。それは父娘の和解ドラマが弱いせいだと思う。そもそもあの親子って疎遠だったぐらいで、たいして仲が拗れてないからなあ。人間関係の振れ幅が小さいわりに、ドラマに尺をとっているのが惜しい感じ。あとヒロインが複数回、ワニに噛まれるけどあの程度で済むんだろうか。一回噛まれただけで致命傷になりそうな気がする。実際に噛まれたことないからわからんが。泳いでもある程度逃げ切れるのは、水泳選手だからって設定は押さえている。(それでも普通、追いつかれるんじゃね?って思うけどな!)
海猫

海猫