toshi

今日から俺は!! 劇場版のtoshiのレビュー・感想・評価

今日から俺は!! 劇場版(2020年製作の映画)
4.2
ドラマ延長でTVの2時間スペシャルで十分だと思いますが、それを劇場で鑑賞という贅沢があっても全然良いと思います。今作、まさにそれです。

軟葉高校に通う千葉最強コンビの三橋と伊藤。ドラマでは智司、相良が仕切る開久高校とのバトルでしたが、今回はそれに加え柳、大嶽が仕切る北根壊高校も登場。
開久以上にヤバい北根壊。校舎火災で隣町から越してきた北根壊が兎に角ヤバい。軟葉、開久そして今井の紅高が北根壊との最強バトルに挑む!!

私が社会人となった1988年。サンデーの増刊で原作はスタートしその後週刊サンデーに連載を移し結構長期の連載で人気のあった漫画でした。
IT業界で働く私は入社後3年程下流のお仕事で、同期、先輩、後輩も環境のせいか何か学生の延長みたいな感じで、今作の原作もお仕事の休憩時間に読みながら、「またタンランとボンタン履いて学校行きたいなぁ」と思ったものです。
あれから約30年。完全にオッサンと化した私ですが、心は何時も青春時代。TVの2時間スペシャルドラマっぽくも今作存分に楽しめました。

柳楽優弥さんがさんが、原作同様かなり卑劣でヤバい北根壊番長柳を見事演じております。柳楽さん、人として最低なキャラをきっちり演じてくれるのが流石でございます。
そして同じく柳以上の卑怯者相良を、我らがアラン様こと磯村勇斗さんが演じドラマに続き良き演技。きのう何食べたではゲイ役もこなし、この方も菅田将暉さん同様カメレオン俳優だと個人的には思っております。
柳と相良の卑怯者同士のバトルは中々見応えありました。
でも今日俺最強の卑怯者は三橋なんですけどね。
因みに理子役の清野菜名さんのアクションがもう少し多くみられるとバトルシーンは言う事ないのかなと・・・。

今夜は金ローでスペシャル番組があるみたいですのでそれ観て
今作劇場版の余韻に浸りたいと思います。

【余談】
本日地元の学校は終業式だったのか何なのか、お昼には学生服の学生さんが町中に大勢。
そして今作鑑賞の為場内に入って即視界に入ったもの・・・。
それは通路に近い最前列ド真ん中の席に感覚を開けず4人で座る学生さん達。しかもマスクを外しマクドをお食事中。上映前にキャッキャとおしゃべりしてとっても楽しそう!! 
いやいやっ、そうじゃなくて。これはアカンやろっ!!
しかも場内でマクドて。家帰って勉強せいっ!ってオッサンみたいな事を思いました。オッサンなので。
今回ばかりはさすがに即スタッフさんへお伝えし、お買いになった元の席にお座りいただきました。
スタッフさんに言われると即動いて元の席に戻る・・・。反抗しないで素直なんですよね。だから悪い子達ではないんだなと思うと余計残念な気持ちに。人の言う事を素直に受け入れられるのなら最初から守るべきことを守ってほしいです。劇場クラスター感染だって何故そうなったのか・・・。ニュース等見て知らないはずないと思います。
まだ10代半ばの学生さん達。この子たちが生まれる前から通い続けている最寄りの映画館。どうか私にこれまで沢山の映画を楽しませてくれたその場所でいい加減なことをしないでいただきたい。
感染者が出てしまうと恐らくまた休館になってしまうでしょうし、そうなるとスタッフさんのお仕事もまた止まってしまいます。
大人、子供関係なく自分の行動に責任を持ちたいですね。
toshi

toshi