パラサイト 半地下の家族の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(1館)

パラサイト 半地下の家族2019年製作の映画)

기생충/Parasite

上映日:2020年01月10日

製作国:

上映時間:132分

ジャンル:

あらすじ

「パラサイト 半地下の家族」に投稿された感想・評価

けい

けいの感想・評価

4.3
見終わった後、ドキドキ止まらない☆
という感じで、久々に映画に引き込まれた。

社会風刺が効いているが、そういった社会問題などを意識せずに、ただ単純に物語を追うだけで、ゾクゾクとした怖さを体験できる気がする。

個人的には、中島哲也の「告白」を思い出した。映像のアート感とどこか不安を感じさせる雰囲気。
あまり細かなことを考えずに、男女のカップルで行ったら吊り橋効果で、なんだかちょっといい雰囲気になれると思う。

全国公開は1月10日かな
N

Nの感想・評価

4.2
記録
山南

山南の感想・評価

3.4
韓国のブラックコメディとして、アカデミー賞など含めて期待値を上げ過ぎた感が否めなかった。

前半の導入部分(主人公が英語の家庭教師として採用されてから、妹が絵画教師として採用されるまで)がちょっと早過ぎる気もする。

つまらなくはなかったし、ラストも好きだった分、導入部分で乗り切れなくて、そのまま粗筋を追うだけに終始してしまった感じだった。
前半はテンポもよく、人生ゲームをみているような一種爽快感があった。
ところが、作り手がこのノリでは軽い作品になってしまうと思ったのか(そんなことは思わないだろうけど)、急にシリアスな雰囲気になって結末が何となく見えてしまった。私は単純な人間なのでいつも欺されるのに、こうなるんじゃないかという流れ通りになって拍子抜けしまった。
ラストのまとめ方もいかにも詰め込みすぎで、作品としては面白かったけれど、韓国映画特有のいい意味での後味の悪さがなくて物足りなかった。
Nuhs

Nuhsの感想・評価

4.1
記録用
me

meの感想・評価

4.0
宿主を食い破る寄生虫みたいなおぞましさ
ヨ山

ヨ山の感想・評価

4.3
めちゃくちゃに元気の無いときに観たので
登場人物の体力の無限さにビビってしまった。
>|