かずシネマ

パラサイト 半地下の家族のかずシネマのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.1
「チンパンジーですか?」
「自画像です」
「…やっぱり」
無理、笑うwwwwww

こちらは吹替え版で鑑賞。
モノクロ版を原語で観たので2度美味しいね!(?)

すげー面白かった。飄々としているのに、どこかが若干ズレているうすら寒さみたいなものがよく出てた。
おそらくどの国の人が観ても分かりやすいし、問題提起をしているけれどある程度エンタメしているし。
これはそりゃオスカー獲得するわ。

どの人も皆、自分の家族の事を思っている人達なのに。
悪人なんていないのに。どうしてこんな事に。
世の中の平和っていきなり広範囲へ目をやるのでなく、とりあえずは自分の身の回りの家族という最小規模の集団が平和である前提から成り立つものだと考えているんだが、ちょっと揺らぎそう。

最後の方の山場は、あそこに行き着くまでにもう少しストレスを貯めておいても良かったのかもしれないけど。
個人的にあの場面は「ニオイ」よりも人命に対する態度の方が気になったな。
…まぁ、その人がどんな立場であれ、気づかないうちに無神経な事を言ってしまう事もあるわな。
あの人達はお互いにそんな描写があったと思う。

あと「金持ち喧嘩せず」とはよく聞くし、自分もそう思っているが。
同レベルでないと諍いは生まれないという事と同じ意味の言葉なんじゃないかとも思う。

あの歌の替え歌とかに脊髄反応するのではなく、あれらが生活に浸透してしまっていても日本のものを自然に使ってる、しかも気づいていない(アメリカのものと思い込んでる)場合すらある…という描写がある事も踏まえなければいけない。
国を問わず、あんなに自然にブラックジョークとしてああいった部分を取り入れられる監督いるか?と思うな。
というか、日本のそれよりも親北ギャグは大丈夫なん?と思うw

半地下の家、地面を微妙に見上げる感じになる窓はなんかええなと思った。
立ちション風景まる見えとかトイレの場所とか水が溜まるとか消毒がどうとかは嫌だけども。

お兄ちゃんが石を落としてしまった場面の反応、めっちゃ自然だった。ああいう感じになるw
かずシネマ

かずシネマ