占野

パラサイト 半地下の家族の占野のネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ当時話題になってたのに今見ました。
前半、想像していたイメージと違って、「え、面白いやつ?」って思ってたんだけど、後半からホラー笑
怖いよ。インターホン越しの元家政婦の笑顔がもうゾクゾクしました。
ダソンが見た元家政婦の夫の顔とか、あれはトラウマになっちゃうよね…まじでかわいそう。私もあれ思い出すと怖くなっちゃうから、ニューヨークの嶋佐の顔に置き換えて記憶しようと頑張ってます…(似てませんか?)

あと上下の対比は、分かりやすく描かれているけど押し付けがましくなくて、良いなって思いました。水が流れていく足元を見るシーン、切なかった。あの日死ぬほど階段降りてたよね。通勤大変だっただろうな。

キム一家普通にヤバ犯罪しているのに、なんか憎めないのが良かった。
パク一家ももっと悪い人たちに描かれるのかと思いきや、皆さま良い方たちで。
悪人っていう悪人がいなかったから、結末はちょっと辛かったな。

キム家の長男が術後ずっと笑ってるの意味分からんかった。麻酔のせいなんかな?
でも彼が笑っているおかげか、笑っているせいか、事件後の展開がやっぱりカラッとしているというか、長女も死んだし父も逃げているし、最悪の状況なのにそこまでジメジメしてなかったね。

監督によると、彼があの家を買えるまで500年かかるそうで……
はぁ…胸糞悪……………
いや、面白かったです!とても!
占野

占野