Noppy

パラサイト 半地下の家族のNoppyのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.0
2021年あけましておめでとうございます。
バタバタしていて年始の挨拶が遅れました😅
皆さまの年始レビューにも顔を出せていないご無礼を
どうかお許し下さい😭
これからもマイペース投稿になると思いますが
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

収まると信じていたコロナの猛威が収まらず
とうとう緊急事態宣言が出てしまいました💦
関東にお住まいの皆さまは大丈夫でしょうか?
と言ってる間に関西もあとに続くもよう😖


今年最初のレビューは「パラサイト半地下の家族」
去年さんざん話題となり、フォロワーさんの評価も軒並み高評価だった本作。
気になりつつも何故今まで見なかったかと言うと、けっこうグロいシーンがあると聞いていたから😅
グロ耐性の無いNoppyには大画面でそれを観る勇気がなく、ずっと先送りにしてまいりました。
レンタル配信で観れるようになってからも、後でいっかな🤔と後回しに...
昨日、📺をつけたら金曜ロードショーでやってるじゃありませんか!
見始めたらどんどん引き込まれていき、とうとう最後まで見てしまいました!!
これは お も し ろ い ‼️

最初はコミカルな見やすい設定。
と思ったら後半からガラリと変わる雰囲気。
大雨で地下住宅が浸水していくシーンなんかはアートかと思っちゃいました。
階段に流れ落ちる洪水。
便器から溢れ出す黒い汚水。
その上でタバコを吸う🚬。

韓国における半地下住宅の実態に衝撃を受けました🥺
実際にソウルにはこの様な半地下住宅が多く存在しているそうですね。
光も差さずに暗い部屋。
夏は蒸し暑く、冬は寒い。
頭の上を人や車が往来。
通り行く人たちの視線。

一方で人の目には触れないような厳重な要塞で暮らす富裕層の人たち。
自分で家事もせず
運転もせず
子どもの教育も人任せ

金持ち夫婦が🛋の上で性行為(最後までしたのかは不明ですが)するシーン。
匂いに鼻をしかめながらも深く追及せず、果てた後は眠りこける。
その下で、3人が息を潜め寄りそい身を隠しているシーン。
上のものと、下のもの。
そのシーンが全てを象徴しているようで印象的でした。

その後に続く戦慄のシーン。
豪華なパーティが、現実とは思えない地獄絵図へと...

エンドシーンまで余韻の残る、凄い映画でした。
Noppy

Noppy