べべ

パラサイト 半地下の家族のべべのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.5
えーなんでだろう。前評判がよすぎた感。
ありそうでない話だけど、これまでにもありそうな話で、そこまで衝撃的にならなかったし一回観たら十分な映画だった。

友達や家族からこれを見るのは元気な時にした方がいいって言われてて、ずっと寝かせてたけど、怖いもの見たさで見始めたら、全然怖くなかった🤔 もっと取って代わる系でグロ強めなのかと思ってたんだけどな🤔

私的にはだいぶ長めに練り込んだ世にも奇妙な物語みたいだった。

これ別に大きな家のあるある限定って訳じゃなくて、実際一人暮らしの家の押し入れ裏に人が居たりしたニュースとか見たことあるから…あなたの家にも…的な怖さ突いてくるよね。

それにしても地下は怖い。
あの閉塞感に色味…あそこで一気にホラー映画になってしまった。
おばさん頭良いけどよくあの閉鎖的空間でおかしくならずに生きていられるわって…ゾッとしたわ。

で、この映画で一番怖かったのは、私もダソンが見たお化け。あの見切れ感たまらんかった。爆

あの雨の洪水が全部下水の汚水ってのが乾いた後の事とか考えてムズムズして、最後まで格差やいい人そうだけど消えない差別を前にして最後にお父さんの咄嗟の行動もわかる気もした…。
べべ

べべ