理事長

パラサイト 半地下の家族の理事長のレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.8
“半地下住宅”に暮らす貧しい4人家族のキム一家。ある時長男ギウの友人ミニョクが自分が留学中に家庭教師を代わってほしいとバイトの話を持ってくる。向かった先は高台にある豪邸のパク一家。 初日に母娘の信頼を勝ち取り、見事家庭教師の職を得たギウは、パク家の息子ダソンに紹介したい家庭教師がいると巧みに持ちかける。そして連れてきたのはジェシカと名乗る妹のギジョンだった。 ダソンの美術教師になり母の信頼を得たギジョンは次にある仕掛けをする。徐々にパク家に取り入っていくキム一家。この二つの家族に待ち受けている衝撃の展開とは……


面白い!面白いの一言では済まないこの映画。
前半はコメディ、後半はサスペンスな変化球ジャンル。いやもっと他のジャンルも混ざってる。全てがぎゅっと1つになったような映画。
そして何かを書いてしまうと全てネタバレになるような映画。

みんながネタバレを極力避けていて前情報なしで見てほしいと言うので、前情報なしで鑑賞。
どうなるんだろうと色々想像してラストシーンを迎えたんだけど、想定外だった。
呆気に取られた。

前情報なしでも内容はしっかりと理解できるようにスローテンポで無駄なくストーリーが進む。そして一つ一つの謎や伏線が出てきてあのラスト。
あの後どうなったのがかなり気になる。

あと伏線や謎を残してるんだけど、人によって解釈が大きく別れたりしたりするところが
これぞ映画という感じがして好き。

色んな意味で1人で見ないと味を占めることが出来ない映画!



パラサイト 半地下の家族』は、2019年の韓国のブラック・コメディスリラー映画。監督はポン・ジュノ、脚本はジュノとハン・ジンウォンが務め、ソン・ガンホ、イ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダムらが出演する。
理事長

理事長