りり

パラサイト 半地下の家族のりりのネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

ずっと見たかった作品。
映画としては、構成とか登場人物の感情とか、社会問題とか散りばめられてて凄く良かったけど、見てて辛かった。
どんどん寄生していくところとか、全体的にテンポが良かった。
運転手追い出したとことか、そこまでするか?って思ったりするけど、極限の生活してるから、そうなっちゃうのかなって、
奥様を愛しているんですね、っていうセリフはお金持ちへの皮肉なのかなって思った。お金があるから、奥様の行動に全部答えられるんですね、良かったですね、的な。
最後、ギジョンが刺されたのに、気を失った自分の息子の方だけを心配して、クルマを出せ!って言ってるとこが印象的やった。お金持ちからしたら下人はどうでも良くて、命を命と思ってない感じに、格差が凄く現れてた。
お腹すいてるだろうからって、ご飯を届けようとしたギジョンは刺し殺されて、トドメを刺そうとしたギウは生きてるの、
めっちゃ皮肉でよかった。心の優しさとか全然関係なくて、人生は運でしかない。死ぬ人は死ぬし、生きる人は生きる、お金持ちに生まれるか貧乏に生まれるかも運でしかない。人生の理不尽さをオチで持ってきてて良かった。
りり

りり