ねこ

パラサイト 半地下の家族のねこのネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと見たいと思っていたのでじっくり腰を据えて見られたことが嬉しい。

韓国では実際に起こっている貧富差なのか。衝撃的だった。半地下の家族のような知識もあって立ち居振る舞いを分かっている人でも貧しい生活に陥らざるを得ない状況であることが強烈だったし、家族の対比を見事に描いていてずっと心臓が震えていた。ドキドキハラハラしながら見ていたので頭が痺れている。私が知らないだけで日本でもこういう貧富の差があるのだと思うと、自分の将来が猛烈に不安になる。

個人的に妹が好きだったので亡くなったのが悲しかった。もし生きていたら兄の成り上がりに大きく貢献しただろう。

母の地下での女性2人の言い争い、形勢逆転してから家族全員自分の後ろに下がらせる感じ力強くて好きだった。生き抜いていく強さを感じた。あとジャージャーメン作ってるときも好き、目で指示してる感じ。最後のシーン、男と戦うところも思わずジェシカじゃなくてギジョンって呼んじゃうところも好き。無差別殺傷のシーンでの家族は「家族」って感じがしてとても好きだった。
ねこ

ねこ