DIZ

パラサイト 半地下の家族のDIZのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.8
この映画は最高に面白い。

この映画を最高に楽しむ方法は、一切前情報を入れずに観に行くことです。

昨日試写で観させていただきましたが
一日経った今でも脳内はパラサイトのことばかり。
完全にこの映画にパラサイトされてしまうくらい面白かったのです。

劇場は笑いで溢れかえり、爆笑してしまうシーンも多々あるのに、スリリングで戦慄してしまうほどの怖さもある。
それでいて最後には感動して泣いてしまう。

ジェットコースターに乗ったように予測不可能に感情を揺さぶり 
あとに残すのはこの社会のどうしもなく深く重くへばりつく闇。

あなたはパラサイトする側でしょうか。
される側でしょうか。

最近大ヒットしたジョーカーにも通ずる深い闇を描きながらも誰もが気軽にその問題について観ることができる。

どんなジャンルが好きな人でも楽しめるし、多くの人に観てほしいと思う非常にバランスが優れた作品。
絶妙なバランスのまま、物語を加速させる才能に驚いた。

私達の身近なところで、常にそれは起きている。
笑ってられるのは今のうち。

気軽に笑えて観れるのに、観終わったあとはジワジワとパラサイトで描かれる問題について考えずにはいられなくなる。

怖そうだと思って、観に行かないなんて
とてももったいない。

怖いけど、それ以上に素晴らしかったと劇場をあとにすることができると思います。