Aika

パラサイト 半地下の家族のAikaのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.2
NY行きは初めてANAの国際線に乗ったんだけど、席広めだしトイレ水洗だしスクリーンは大きめでクリア。
これなら11時間頑張れる〜♡と思ったのに、観れる映画の本数がめちゃ少なくてがっかり。いつも乗ってるシンガポールとかアメリカンは、字幕ないけど映画選びたい放題だったのになぁ。
なぜか朝のNHK連ドラは全話あった、誰も観てなかったけど。
私のチラ見調査による機内一番人気は、実写版「ライオンキング」でした。ハクーナマタータ♫

洋画だと観てない映画がほとんどないような中、あらすじを読んで今作を選んだんだけど、これは当たり!

半地下で暮らす貧しい一家の息子が、超裕福な一家の家庭教師になったことから始まる悲喜劇。
始めは完全にコメディでへらへら笑いながら観てたんだけど、中盤からは怒涛の展開で一歩先も全く読めない。こんな豪邸に住めたら…♡からのなんじゃこのびっくり呪われハウス…!と驚いてる隙を狙って、貧富の差から生まれたヘドロをこれでもかと心に擦りつけられて、ひーっ!やめてえぇ!と悲鳴。
どす黒いのにどこまでもつくりはエンタメ、笑えるのにやるせなくて終始アンビバレンス。

あとで調べたら韓国映画初のパルムドール作なんだそう。おめでとう!日本は来年1月公開。
これはお勧めです、わたしももう一回観たい!


ちなみにこのあとはワンハリ2回目(ブラピが脱ぐところまで観るつもりが、やっぱり面白くて最後まで観た。)とスポンジボブを2話観て終了。
帰りなんて14時間のフライトだったのに「イエスタデイ」のみ。ANAさん直通便だからまた使うだろうけど、もう少しラインナップ増やしてほしいな…