ATSUYA

パラサイト 半地下の家族のATSUYAのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
5.0
計画がある

今年の劇場開きは君に決めた!
ポン・ジュノ監督最新作にして、世界が大絶賛の一本。
新年初っ端からこれほどのモンスター映画に出会えるとは、今年もいい年になりそうだ。

監督本人からネタバレ禁止令が出ているのでストーリーには触れません。とにかく見て!今すぐ見て!!

前半はこれ以上ないほど面白い。 
こんなにワクワクする感覚は久しぶり。
後半は徐々にブラックが強くなってきて、ドキドキが止まらない。
そして、伏線回収が気持ちぃぃ〜。

きっつい場面と笑える場面のバランスが絶妙。
これぞブラックユーモア!
暗い映画になってもおかしくない題材だけど、エンターテインメントとしての見せ場もある見事な構成。

キャストもGOODです。
ソン・ガンボを筆頭に家族の汚れ具合がいい。
そして、美人さんがいっぱい。
半地下一家の娘ギジョン。
金持ち一家の娘ダヘちゃん。
金持ち一家の母ヨンキョ。
ヨンキョさんはかなり際どいシーンもあって、オーマイガーしそうだった。

韓国の貧困がここまで深刻になっているとは。
自分が知らないだけで、日本もここまでなのか?
『万引き家族』の時はちょっと遠い世界を見ている感じだったけど、もう自分には関係ないでは済まされないのかも。
『家族を想うとき』もかなりリアルだったし。
これから社会人になる自分には恐怖しかないぞ。
世界はどこへゆくのだろう。

新年を最高のスタートで切れた2020年。
東京オリンピックもあるし、就活もあるしで、映画館に行けない期間が何回かありそうだけど、めげずに頑張ります。
100本行けるといいな〜。
ATSUYA

ATSUYA