梅田

パラサイト 半地下の家族の梅田のネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

『オクジャ』のときも思ったけど、ポン・ジュノ映画における風刺性と娯楽性のバランスが、個人的な好みと微妙に合わない。面白かったけど個人的な琴線は紙一重で外れてったという感じ。
そもそも身分を偽る必要なくない?ということに尽きる。コネさえ掴めば、キム家の人間はみんな標準以上の能力はあるんだから、全員とは言わずともパク家で働けたでしょ?という。
あとは、家族4人がうまく就職できたとして、それ以上の一攫千金のチャンスがあるとか(社長に成り代われるとか)でもないのにリスキーすぎない?という。もしくはこの家に入り込まなけりゃ死ぬとか(それこそ借金取りに追われてるとか)、そういうインセンティブも無しに、友人が目を付けてた女の子を奪うのって、結婚はともかく、全てを知ってる友人はどうするつもりだったんだ?
まぁそんなリアリティの問題は中盤からストーリーが二転三転して面食らってるうちに全部忘れちゃってたはずなんですけど、クライマックス以降の展開であれもこれも説明されているうちに色々思い出してきて、何だったんだよ、となって終わった。

妹ちゃんの死ぬ時のやけっぱちな感じとか便座でタバコ吸うとことかはメッチャ良かった。
梅田

梅田