隼也

パラサイト 半地下の家族の隼也のレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
5.0
【計画を立てると失敗する】

ロッテントマトで99%。レビューも上々。今年1番期待してた作品(今年1番使うのまだ早いか)
劇場で2回鑑賞!
率直な感想ドンピシャな映画。もっとオカシイ映画でも良かったんだけど、、、その度を超えないポンジュノ監督って感じですね、

(ネタバレなし)
笑える場面や怖い場面とかいろんな描写がいい感じで描かれており、奇妙かつテンポが良い。
ポンジュノ作品における2つの対比が今作もよく描かれていて非常に物語もわかりやすい。
物語に拍車がかかり始めるあの出来事から心を掴まれジェットコースターのように時が流れていった感じだった!
個人的にはカットの写し方が綺麗だったからこそ生きた作品だと思ってて凄い緻密な脚本と映し方がマッチしていた。作品が進むごとに少しずつ家族のあり方を見せていき最初から全部を説明しない感じも好き✨

冒頭でも言ったけどあれだけ大きな宣伝だったからもっと大きいお話かと思ってしまったのは残念。予告もなしにこの映画に出会いたかったまである。そしたら文句なしの5点だった。でももう5点のようなものです。5点にかなり近い4.8です。

Blu-ray購入は確定ですー



(ネタバレあり)
キーワードは臭い。半地下の臭い。後部座席まで。この伏線のちらし方から回収の仕方が好きだった。
最後に父がパク社長刺したのは彼が度を越してしまったから。今まではよくしてきた社長がその時だけあからさまな態度で匂いを嫌い、その態度によって死んでしまった。
でも本当はもっと人が死んで欲しかった笑、というか裕福な家族の崩壊くらいはして欲しかったかなぁ笑笑
欲を言えば裕福な家族にもう少しストーリーが欲しかった。あと20分くらい増やしても良かったよ!短く感じたし!
隼也

隼也