mako

パラサイト 半地下の家族のmakoのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.1
やっと、昨日鑑賞しました!!
早く観たいと思いつつも中々都合がつかずでしたが観ましたよ😁

ちょっと期待値を上げすぎてしまいましたが高評価なのも納得の作品でした。
とにかく展開が想像を超えていくのは『母なる証明』と同じでした。
半地下に住む主人公一家が高台の豪邸に暮らす裕福な一家に次々と入り込む。
それだけで終わらず、二転三転するストーリーに引き込まれました。

高台の豪邸と半地下の家の対比が他にも演出としてあり、どうやっても上になれない主人公家族になんとも言えない感情がわきました。
伏線もきっちり回収し秀逸な脚本だと思いました。
まさにパラサイトでしたね。
気の毒というか可哀想だと思ったのはパク家の長男くん。誕生日に二度もあんなことがあったら精神的におかしくなりそう。トラウマどころではないでしょう。
ある言葉が引き金になり殺意が芽生える様は理解できました。
計画より無計画、になるほどと思いました。

俳優陣、それぞれハマってて皆さん上手かったです。
ソン・ガンホ、安定のいい演技。本作ではちょっと頼りないけど優しいお父さん役を好演してました。
家政婦役のイ・ジョンウン、観たことがあるなと思ったら『焼肉ドラゴン』のお母さん役でした。演技が上手い。
豪邸に住むパク家の主人役、イ・ソンギュンはどことなく野村宏伸に似てるな〜と思いながら観てました。イケメンですね。
妻役のチョ・ヨジョンは綺麗な女優さんですね✨ 誰かに似てるなと思ったら次男のクラスメイトのお母さんに似てました。

本作もすごく衝撃的でしたが、個人的には『母なる証明』の方がインパクトは大でした。
でもとても面白かったです♪


字幕翻訳 根本理恵
劇場鑑賞 #17
2020 #31
mako

mako