Lily

パラサイト 半地下の家族のLilyのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.3
時間が出来てやっと見に行けました!
初韓国映画!
アカデミー賞受賞ということでハードル爆上がりでしたが、軽く超える面白さでした。
ただ先に言っておきますが、終わってからなんかモヤモヤ...
面白いってなるとすぐに4.8とかつけちゃう私だけど、少し抑えめなのはそういうとこ。

前知識を一切入れずに見に行きましたが、正解でした。
これから見る人はあらすじすら読まずに見た方がいいです。
とにかくストーリー構成がすごくよくて、どうなるの!?ねぇどうなるのぉ!?!?ってずっとドキドキ。
しかもテンポがいいので飽きない!

お金持ちの奥様がめっちゃ綺麗でした。
木村佳乃っぽかった。
なんというか、誰かと見に行くような映画ではないなというのが感想。

以下ネタバレなので見てない方は回れ右でお願いしまーす!



































まず冒頭、半地下で暮らす様子がまぁやばい。
底辺オブ底辺だし、なんか息が詰まりそうだった。

なんやかんやして金持ち家族の家に無事全員就職し、キャンプのため空けた家で自分の家かのように振る舞う半地下家族。
アホほど雨降ってるんだから、キャンプ中止にして帰ってくるかもしれないと気付けないところが意味不明すぎる!
普通わかるくない!?

そんな中、元家政婦のリア凸があるわけだけど、いちばん怖くてドキドキしたシーンかもw
そしてまさかの地下室に旦那隠してるーwww
ここは普通にびっくりしました。
北朝鮮の真似めっちゃ笑ったw

なんやかんやあって、結局地下室にいた旦那がキレて無差別殺人的なことして、便乗して半地下のオトンが金持ちのオトンを殺すっていう...
臭いって言われてたの、まじで殺しちゃうほどムカついてたんやな...
いやもちろんその他の理由もあったとは思うけども。

個人的に刺さったのは、金があったらもっと優しい、っていう半地下ママの言葉。
そうやんなー、金は人を狂わせるかもしれないけど、金に余裕がないと心も荒むよね。

なんか見終わった後にモヤモヤしてしまった。
面白かったんだけどさ。
Lily

Lily